縮毛矯正で失敗しないために > 縮毛矯正で失敗しないために:縮毛矯正の基礎知識 > 縮毛矯正で失敗しないために:縮毛矯正を失敗しないためには!

縮毛矯正で失敗しないために:縮毛矯正を失敗しないためには!

初めて縮毛矯正をするとなると失敗しないか、どんなふうになるのかとかなり不安になったりしますよね。

縮毛矯正での失敗と言うと髪の毛が不自然にペタッとなってしまったりとか、根本から折れてしまったために延びてきたところがはっきり段になってわかったりとか、髪の毛がチリチリになってしまったりとかあると思います。

もちろん信用できる美容師さんがいればいいのですが、そんなの分かりませんよね。
縮毛矯正を失敗しないために重要なことは、美容院選びさらに美容師選びだと思います。
美容師の技術力で失敗の有無が決まると思います。

ではどうやっていい美容院を探せばいいのでしょうか?一番いいのは自分の周りに縮毛矯正をした人がいれば参考になって安心して自分もその店に行けるのでいいんですが、なかなかいないですよね。また流行っている店なのか見極めたりネットなどの口コミでいい情報を仕入れたりするのもいい方法です。

最初から縮毛矯正だと心配という人はまずカットやカラーなど一回試しに行って店の雰囲気や実際縮毛矯正をしている人がいるかどうかなどリサーチするのもよいと思います。

また、施術前にしっかりカウンセリングをしてくれるところも重要です。

さらに縮毛矯正の作業を一人の人で行うか行わないかでもかなり違います。
アイロンで伸ばす作業の時に左右別の人がやると、仕上がりが左右で変わってしまって結果失敗ということになる場合があります。

作業自体は時間がかかるので何人かに分担して行いたいという美容院側の理由もわかりますが、できれば1行程1人というふうにしている美容院を見つけるのがいいと思います。
また、自信がある美容院だとアフターケアが万全のところがあります。そういうところも選ぶ判断基準になると思います。

しっかりリサーチして失敗しないようにしてくださいね。

縮毛矯正を失敗しないで行いたい方はこちら!

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。